浮つく言葉ばかりの五輪2021年08月02日 18:49

 今、この時にもコロナ禍の最前線で苦闘しているエッセンシャルワーカーに何も触れず、不公平なスポーツ大会の結果に一喜一憂しているメディアと、死者が続いても、もう当たり前のように受け入れているかに見える人々に根深い闇を感じる。先の大戦で死んだ300万人の戦没者も、おそらく当時でさえ、身の回りに該当しなければ、自然災害の被災者としか認識されていなかったのかもしれない。「一度決まったことは、個人的には反対であれ、粛々として従うのが日本人の行き方である」と戦犯も述べた。感染拡大が続く中、思考停止に陥った日本人はいったいどこへ行くのだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amiyaki.asablo.jp/blog/2021/08/02/9426659/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。