みさきっちょ2020年03月03日 14:17

 出かける予定が次々と中止になるので、ここを先途と読書に勤(いそ)しんでいる。今日は、アタシ社という三崎市にある二人出版社が出した『みさきっちょ』。先日石堂書店で入手した。作家のいしいしんじが三浦半島のさきっちょにある三崎に住んで経験を元に、今も関わり続けている人と街を描いたものである。絵本作家の長谷川義史の絵とスケッチが独特な空気感を表している。港をめぐる人間ドラマでもあり、紀行エッセイでもあるような不思議な作品で、人生が変わる一時期に住み着いた三崎という街への作家いしいしんじの愛情が溢れている。読後、自分の住む街の風景が変わって見えるかもしれない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amiyaki.asablo.jp/blog/2020/03/03/9222366/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。